第18回【ヒロマミの知っ・得・美コーナー】

"毎日使うスキンケアは、成分を第一に選んでほしい"という気持ちから、私のブログはスタートしました🌱

私がオーガニックコスメに関心を持つようになったのは、"高くても効果のある化粧品が欲しい‼" と探し始めたことがきっかけです💡

それまで割と肌が丈夫だったこともあり、洗顔は取り敢えずするけど、何も付けないこともあるくらいの状態でした💦

年齢を重ね還暦を超えたある日、肌が老化していることにビックリ💧 ついに、今までのツケが来た~❗とスキンケア商品を探しにコスメショップ行き、買う気満々で選ぼうとしましたが、どれが良いのか?全く分からずに帰ったのを覚えています。

とにかく自然由来の安心なものをと、色々調べていくうちに、"オーガニックコスメ"が最も肌にいいと知り、さらに本格的に勉強してみようと思いオーガニックコスメアドバイザーを受講することにしました。

そこで化学成分の肌への影響を知り、良いものを選ぶ以前に肌に良くないものを選ばない、つけない❗ことの大切さが分かりました🌟

パッケージやうたい文句で選ぶのではなく、成分を見て判断できるよう少しでもお手伝いができれば嬉しいです🤗