第17回【ヒロマミの知っ・得・美コーナー】

色々なことがネットで、簡単に調べられる時代ですね

アンテナを張って自分から積極的に情報を取りにいく人とそうでない人の差がでると思います。

もちろん、何を信じるかは、最後に自分で判断しなければなりませんがー💦

現在、日本では、残念ながらオーガニックコスメやナチュラルコスメなどの統一された基準や認証制度はなく、あいまいな状態です💧

ですから、オーガニックの植物成分を1種類でも使用していれば、オーガニックコスメと謳えてしまうのです。

"オーガニック成分を何%使用しているのか?" また、"化学成分を使用しているのか?" など とても分かりづらいです。化学成分を使わず自然療法や有機栽培の植物及び天然成分を使用したものは、肌が本来持っている力を高めるよう働きかけます。この肌機能が最高のスキンケアです

この化粧品の成分ってどうなんだろう?と、知りたい方は、全成分を写メして送ってみてください🤗

私もまだまだ勉強中ですがー😅

少しでもお手伝いできればうれしいです。

 

少しでも意識したり、気をつける事で大きな結果に繋がることを期待します